きゃりーぱみゅぱみゅ風メイクのコツ

きゃりーぱみゅぱみゅちゃんの魅力って言ったらやっぱりお人形さんフェイスでしょ。
なんといっても絵本から出てきたようなかわいらしい出で立ちは、女の子なら誰でもまねしたいよね。
特に、お顔立ちはもちろんかわいいんだけど、メイクも上手な感じがします。
カラコンは目が悪いということでフォーリンアイズの度ありカラコンを使っているんだとか。
色はハニーブラウンとクラウディアが多いみたいですね。
ブログの写メとかを見ると、カラコンであることがはっきりわかりますね~。
同じカラコンを使って早速まねっこメイクしちゃお~。
さてさて、きゃりーちゃんのメイクで最も大事なのは、彼女の曲にもある「つけま」だよね。
ぱっちりなお目目になるための必須アイテムでしょう。
真っ直ぐなタイプじゃなくて束になっているタイプのつけまを使っているよね。
根元が太くて三角みたいなシルエットになっているつけまだよね。
さがすといっぱい種類があるよ~。
それをつけて、淡い色合いのシャドーをつけているよ。
淡いブルーとかピンクとか、パステルカラーが多いよね。
お人形さんを意識して、やるといいかも。
ウィッグもファッションも真似してなりきりきゃりーぱみゅぱみゅっていうのもやってみたいよね。

カッコイイ海外セレブコーデとは

コーディネイトとした服装がセレブファッションかどうかの判断ってもちろん、見る人が決めるものですよね。 自分ではセレブファッションを気取っていても、何か大事なポイントを外してしまうだけで、 一昔前のファッションや普通にみんなと同じ普通のファッションに見られてしまうこともあります。 でも海外ファッションブロガーを参考に、ちょっと高めのブランドのお洋服やアクセサリーなど一生懸命、 お金と努力を惜しまずに楽しんでいるセレブファッション、やっぱり見る人からも、素敵!とかオシャレだと思われたいものです。 逆にいえば、安めの美脚スキニーパンツや定番アイテムなのに、なぜか垢抜けている雰囲気を持っていて褒められている人も居ます。 海外セレブのスナップを見ているとカッコイイコーデのセレブはやはり統一感があって、 ごちゃごちゃと“あるものを着てきました”という感じがないことがわかります。 とてもシンプルなファッションなのにひとつどこかにアクセントやポイントがあるのです。 逆にセレカジの場合は、重ね着やハンパ丈のブーツ、ニット帽など沢山のアイテムを使っているにも関わらず、 ごちゃついているように見えないのが不思議です。 そこには色の統一感であったり、上手いはずし技が用いられています。 それはフェミニン寄りやコンサバ寄りな格好が多い、日本人にとって苦手な技ともいえるポイントだと思います。



ついにチェスターコート買いました!

海外のセレブファッションサイトで目にしてからかなり欲しかった“チェスターコート”。なんだか凄く最近見ていないカッコよさやキリッとした感じがかなり新鮮でセレブファッションらしいコートだと目をつけていました。でもセレブファッションだとカッコよく着ているけれど、実際にちんんちくりんな私の身長とスタイルで、セレブたちのようにいい感じにまとまるか心配で手が出せませんでした。まず購入前に下調べとして似合うカラーやデザインなどをしっかり事前にチェックしておくことにしました。そもそもセレブファッションで羽織られているのはざっくりとしたようなシルエットで、いわゆるジャストサイズではないということもポイントのようです。そしてボトムはコンパクトにタイトにまとめるというのが上手にチェスターコートを着こなす裏技だそうです。私は寒がりなのでロングコートや長めのコートが好きだったのですが今年は丈の短いチェスターコートのために、ヒートレギパンを履くことにしました。これで冷え症の問題は解決です。ヒールの細いブーツなどを履くと知的なカッコイイ着こなしにもなりますし、ニット帽をかぶればカジュアルダウンできるというかなり万能なコートですよ。色々と調べた挙句、私は結局チャコールグレイのコートを買いました。参考サイト http://nowistyle.jp/shopdetail/009003000242/



バッグは可愛くアクセントに

セレブファッションの決め手ともいえる小物、それはバッグです。
コーディネイトにはかなりこだわっているのにバッグは意外といつもと同じものや、
若干テイストが違っていても平気で持つという人も多いものです。
でもセレブファッションを極めるにはちゃんと抜かりなくおしゃれを追求したいですよね。
秋冬になると持ち歩く荷物にも変化があって、やや減る傾向にあるようですが、
バッグもやや小ぶりなものが秋冬の重ね着セレブファッションにはぴったりです。
まず美脚スキニーパンツにジャケットを羽織ったスタイルだとして
ガッツリした大き目のボストン系のバッグやエディターバッグのようなものを持っていると、
やっぱりちょっとお仕事モードに見えてしまいますよね。
荷物が多いから大きいバッグを持っている...という印象は実用的過ぎてお洒落さんには見えません。
なのでおしゃれをする時はやはり小さめのバッグを斜めがけしたり、
クラッチバッグを持ち歩いたりするのも、セレブっぽくてすっきりとまとまります。
全体のコーデがモノトーンの場合はカラーのあるバッグを持つと
アクセントになってほぼバッグが主役のコーデとなり、セレブのように締まったスタイリングになります。

秋に楽しむ必須アイテム

真冬でもワンピを着るというのはやはり若年層の醍醐味?!
なんて言っていると心底オバサン化してしまいそうですが、寒さに弱いのは昔からという言い訳が...。
でもセレブファッションスタイルで行きたい私は今年も防寒対策をしながら頑張るつもりです。
さすがにセレブファッションでもワンピには時期があって真冬まで着れるものと、秋限定仕様な薄手なものがあります。
今限定な秋のセレブファッションワンピはやはり冬と違って色も秋色だったりして
女性らしさと素敵な雰囲気を持ち合わせているようです。
私が一番持っていたほうがいいと思う1着はやっぱり黒のシンプルなワンピです。
バーガンディなどのカラーもいいのですが、万能で使えるし
今年はオール黒ファッションも流行っているので週3で着てもバレにくい?!ほどの、定番な色です。
カーデでアクセントにすることも出来るし、カラータイツでニュアンスを変えることも出来ます。
袖丈は七分や八分などもフェミニンでいいですね。
素材もポリエステルにウールが入ったものなどやや軽めな方が春先の肌寒い時期でも活用できます。
冷える日はニーハイブーツで、暖かい日中はオペラシューズ、カジュアルダウンしたい時はインヒールスニーカーなど
色々と活用できて今の時期なら早めのセールがあるので持っていない人はチェック必須ですよ。
参考リンク nowistyle.jp

Copyright © セレブファッションのすべて All right reserved.